ブルーライナーの末裔

 撮ったことなかったので余計に興味がありました。
羽越線へ「日本海」を撮りに行く際、一日立ち寄ることに。
お陰でかなり厚着のまま紀州路を歩き回ることとなりました。
(2008.10 UP)






まずは朝の8連を撮るべく、関空から程近いこの場所へ。
運良く2本しかないうちの1本が先頭でやってきました。
合間に来る103系にもしっかり記録。




和泉橋本〜東佐野 撮影は全て2008.1.5





もう1本の方は和歌山−御坊の機織運用に入っていました。
加茂郷駅からひと山を越えた塩津漁港から。

冷水浦〜加茂郷 200mm

 


漁港と平行して紀勢線が望めます。
夕日に照らされ381系も通過。






冷水浦〜加茂郷 135mm




停泊する船の向こうに117系。
バラエティ豊かで飽きません。

冷水浦〜加茂郷 50mm 





こちらは下津駅近くのみかん山へ続く道から。
下津は古い家並みの残る風情ある場所です。

下津〜初島 135mm





もう少しひくと海が見えます。
かの紀伊国屋文左衛門がみかんを運んだ港です。


下津〜初島
 85mm





元は京阪神で始まった色ですが紀州路に良く似合います
なくなる前にまた行きたいです

下津〜初島 135mm





この後下津駅で羽後本荘までの乗車券を買い、日本海に乗車。
翌朝は寒風の吹く庄内路です。
日本は広いですねえ。



BACK